株式投資ででっかい夢を掴むまで♪

株式投資に関することを備忘録的に綴るブログ。家族を幸せにするため日夜勉強中!!

日経23,000付近でショート。中長期は上予想だが米中間選挙まではなんだかんだで下予想。

2018.8.28 200銘柄バスケットメモ

日経平均

¥22,813
1,195,950,000

23,000円を節目とした売りが多く出てきた印象。
このショートをこなせば抜けるけど、まだまだアメリ中間選挙トルコリラなど、不確定要素が多いから一旦下がるかなと見てる。
とりあえず、23,000付近でショート入れた。

業種別動向速報(Top 3)

業種名 前日比率
海運業 +2.30%
ゴム製品 +1.32%
輸送用機器 +1.04%

業種名 前日比率
水産農林業 -0.44%
鉱業 -0.19%
建設業 -0.02%

200バスケット

考察

半導体製造装置など、最近落ち過ぎていた銘柄が上がっている。
5G関連も強い

強い

半導体製造装置
5G
ブロックチェーン 景気敏感株 防衛

弱い

ネットセキュリティ
クラウド
ビッグデータ
電力

* 投資は全て自己責任です。株式関連の記事は個人の見解です。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ