株式投資ででっかい夢を掴むまで♪

株式投資に関することを備忘録的に綴るブログ。家族を幸せにするため日夜勉強中!!

円高でも株価は反発!

為替サポートライン

107円近辺のサポートライン下抜け、105円突入。
このまま100円まで円高が進むようだと為替はかなり厳しい。
企業の想定為替も110円近辺が多いように思う。
(個人的にFXでドル/円 ロングなので泣きそう。笑)

株価は反発

日経平均は2/14に21,000円を割り込んだがその後反発。
ただ、円高が進行しているなかでの反発なのでかなり気持ち悪いように思う。
来週以降もまだまだ要注意な状況が続きそう。
引き続き、個別株の買いは控え気味でいく。
結局ダウ次第な感じがやるせない。日本企業も調子が良いのは多いはず!

現在のポジション

今週、少し買いポジションを増やしたが、基本的には静観。
個人的な試し玉分以下しか購入していないので、下がれば買い増しも考えている。
キャッシュと株の比率は9:1。かなりディフェンシブな感じ。笑。
今頑張る必要はない!!!!

投資信託

個別株以外に投資信託を行なっており、ひふみ投信にNISAのほとんどを預けている。
ここのところの急落で、昨年10月頃からコツコツと増えていた含み益も全てなくなり、かなり厳しい状況である。
個別株と違って損切りをすぐにできないのが厳しいので、少しひふみ投信を買い控えて深く検討する必要がある。

* 投資は全て自己責任です。株式関連の記事は個人の見解です。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ